読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

小さな手。

 こんばんわ。hanakoです。
 今日は花屋さんにヘルプの日です。
 寒さも和らぎ春の花がたくさん出回りはじめました。花屋にとっても楽しい季節が始まります。これから母の日がある5月までが花屋のかきいれどきです。それこそ寝る間も惜しんで業界は動きます。
 時間があったら花屋さんに行ってみて下さい。春の香りが満載ですよ。

 今日は寄せ植えの注文が多かったです。

f:id:hanakosaan:20160318204016j:image 

 仕事をしながら色々な事を考えました。いまだに私の心は時折痛みを感じます。
 もう彼の事ではないんです。わかっているんですよ。なのに寂しさと不安で押し潰されそうになるんです。不思議でしょ? 
 実はその感情の正体は幼い頃 両親に与えてもらえなかった愛情なんです。多分両親に聞けばそんなことはなかったと言うと思います。事実なんだと思うのですが私の中にあるんです仕事に忙しかった母親にもっと手をつないでいて欲しかったのにほどかれてしまった手の記憶が。多分それほど寂しかったという私なりの感情の表現で実際にあったのかどうかはもうわかりません。でも その寂しさと不安が私を苦しめているんです。
 どうかお子さんがいるなら小さな手をしっかりつないでいてあげてください。忙しいかもしれない大変かもしれない でもお子さんが自分から手を離すまでしっかり握っていてあげて欲しい。お子さんが幸せな記憶を大人になるまで持ち続けられるように。
 
   私の願いです。