hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

大金星🌟

 こんばんわ。hanakoです。

 私が住む街は今日はステキな晴天でした。
     しかし!
 私の心は曇り空。 なぜなら
 大きな商談が2つもあるから。

 私 苦手なんです。交渉ってものが。
 もともと口下手で 自分の思った事がちゃんと伝えられない。そこへもってお金が絡む商談なんてもってのほか! ダメなんです⤵⤵⤵

    これでよく自分で仕事を始めようなんて思ったと自分でも感心してしまう。しかも街の商工会のお偉いさん2人と商談なんて。
 あぁ アイスクリームになって溶けてしまいたい。(ひどい現実逃避)

  などと言っていても現実は変わらない。
 約束の時間になるので1人目の方と...。

 1人目の方は商品開発部のリーダーさん。
 私の住んでいる街は今 古い酒蔵を改造してコミュニティセンターを作ろうとしています。
 そこに売店が入れるのですが私の作った多肉植物の寄せ植えの紹介をさせて頂きました。
 これが以外にウケた。とりあえず5月から始まる商品開発に入れて頂けそう。もうビックリ
 良いお返事が頂けるといいなぁ。

 そして2人目 商工会のリーダーさん。
 来月ある街のお祭りで寄せ植え会をさせて頂けるようにお願いをしに行きました。
 何を言ったかさっぱりおぼえていない😅😅 
   だだ 必死に口だけは動いていたような...?
 気がついたら すっかり話はまとまっていてリーダーさんはとても協力的で「大丈夫 頑張って成功させましょう!」と言ってくださった
 奇跡だ!私がちゃんと話せたなんて(実際は何を言ったのか全然おぼえていないけど😅)

 夜 家に帰ると腰が抜けそうになった。
 苦手な事をやらなくてはならなくなると1人で仕事をする大変さと孤独感をいつも感じた。
 でも 今日は1人でやったんだ。やってやった!大金星だ!

 いつも買わないちょっと高いケーキを買ってきた。これを食べて今日は寝よう。
 明日 目が覚めたら夢だった なんて事がありませんように。