hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

僕はボク。

 こんばんわ。hanakoです。

 昨日の興奮冷めやらぬまま 今日は花屋さんでお仕事です。
 お花の配達に出掛けたのですが 家がわからない...?
 街の中ならだいたいわかるはずなのにわからない...?
     わからないはずだぁ お届け先のお名前間違えてるんだもの!? すっかり目が覚めました。真面目にお仕事しないと...。
  

 先週 派遣(?)された猫くんに名前がつきました。正確にはついていました。(ちょっと残念)
 
 その名は  「ボク」

 今日 花屋さんに行ったらすっかり「ボク」になっていました。
 猫さんはつながれていないので時折飼い主さんがいるのにプチ家出をする猫さんがいます。
 だいたい数日で帰るのでお店にいてもあまり世話をしません。何日経っても帰らなかったりお店に来たときの痩せ具合でお家の無い猫さんかどうかを判断してからいろいろなケアをする事を同僚と決めています。今回の猫さんは来たときにかなり痩せていた事と何日経っても帰る気配が無いので同僚が名前をつけました。
    

f:id:hanakosaan:20160327201950j:image                    
 お菓子をものすごく欲しがるので何かをもらって食べたりしていたようです。
 何かがあって食べ物をもらえなくなってお店にたどり着いたのかな? 
  苦労したね。しばらくはゆっくりしてください。飼い主さんがいる猫さんならいいのだけれど。

 とりあえず よろしくね 「ボク」