hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

戦友。

 こんばんわ。hanakoです。

 今日は久しぶりの晴天。
 詰まっていた庭仕事を片付けに午前中はあっちのお宅、こっちのお宅と大忙し。
 午後は同僚と埼玉にある市場に仕入れに出掛けました。

 今日の仕入れは主に5月の母の日用のラッピング用紙やリボン等の資材が中心。
 
 同僚と私は好みが全く真逆。
 彼女が白なら私は赤。

 作風も違うので、お互い干渉せず使いやすい物をカートに入れるのがいつの間にか決まったルール。

 実は性格もかなり違う。
 一緒に仕事をするようになった頃はよくぶつかった。 

 でも、いつの頃からだろうか。
 お互いの違いを認められるようになったのは。
 お互いの違いが刺激になり力になった。
 一緒に大変な仕事も乗り越えた。
 
 いわば、戦友になった。


 仕入れが終わって近くのファミレスでお茶をするのがいつものコース。

 そこで今年の母の日に向けて戦略を練る。
 そんな時がとても楽しい。

 いよいよ今年も始まる。母の日商戦。
 
 頑張ろうね。✊✊✊