hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

緊急事態発生!

 こんばんわ。hanakoです。

 久しぶりの素敵なお天気。

 今日は図書館でも行こうかな? 
 そんな事を考えながらコーヒー豆をミルでガリガリ。
 
 メールが...。 
 「緊急事態 来店お願いします。」同僚から

 ???なんだろう?


 お店に行くと同僚がパニクっている。
 私の顔を見ると「hanakoさん、明後日寄せ植え会。40人です!」
 
 えっ? 聞いてないよ?

 詳しく聞くと、だれかが受けたらしいのですが同僚に伝わっていなかった。依頼人が今朝、お店に人数の追加を伝えに来て同僚が知ったらしいのです。当日まで知らなかったらと思うとゾッとする。

 お店は何度かお伝えしている様に野菜苗のお客様で溢れている。明後日って、どーするの?

 同僚は泣きっ面。「誰が受けたんでしょう?ちゃんと言ってもらわないと。」確かに。
 でも、
 もうそんな事どうでもいい。とりあえず予定を組まないと。「自分の仕事じゃないんだぞー!儲からないじゃん。」そんな自分が喋り出す。
 確かにね。でも、依頼人たちは、楽しみにしている。その人達のためだよ。花屋さんのためじゃない。
 それに弱音は吐かないと自分で決めた。
 なんとしてもやり遂げるんだ。

 とりあえず今日は寄せ植えに使う花材を決める事から始めないと。人数が多いから数が揃わないものが多い。さぁ、どうする!
 
 寄せ植え会は明後日。この2日が勝負。
 時間を無駄に出来ないぞ。
 

f:id:hanakosaan:20160421005752j:image                     
私がドタバタしている後でこの寝顔。
 
 なんだか、腹が立つなぁ。💢💢💢