hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

イライラ💢。

 こんばんわ。hanakoです。

 私が住む街はここ2日、気持ちのいいお天気でした。まるで夏空のような雲ひとつない青い空。私は夏生まれのせいか、夏が好きです。
 
 花屋さんは相変わらずの忙しさ。今年はやはり例年とは違う感じ。お客様がたくさん来てくださるのだから良い事だ。😄😄😄

      ハッとそこで気がついた。

 良いのは花屋さんの社長であって、私ではない。😓 一応私も事業主。
 
 ここなんです。私の抱えているジレンマは。


 自分の仕事を成功させるには、花屋さんでフルタイム働いている場合ではないのです。
 が  収入を考えると難しい。
 でも 今のままでは、また花屋のhanakoになってしまう。

 ついついそこら辺を忘れて花屋さんの仕事にのめり込む。私の悪いところです。

 自分で仕事を始めたのは、自分のペースで仕事が出来る環境が欲しかったから。とにかく仕事人間で、体を壊しても仕事をしていました。多分自尊心がなかったから、人一倍仕事をする事で自分の居場所を作ろうとしていたのだと思います。
 でも、それは自分で自分の首を絞めるようなもの。自分を傷つけるだけでした。
 少しずつ自分の事を大切にする事に気がつき出して、私は仕事に対する考え方も変わりました。

 それでも、辞める辞めないとぐずぐずしながら、あるきっかけがあり、私は花屋さんのフルタイムを卒業する事が出来たのですが、1人で仕事をするのは思ったよりも難しかったのでした。
 何よりも体が1つしかないので、1週間の予定を狂わせないようにしないと仕事が全部入らなくなってしまう。しかし、外仕事なので、お天気に左右されてしまう事があるのです。
 予備日を作らないとならないのですが、今の花屋さんでの仕事の仕方では難しい。

 こうしてブログに書いて気がつきました。

 なぜ最近、私はイライラしていたのか。
 それは、時間に追われまくっていたから。
 自分の時間を自分の仕事に使っていないから。

  さっそく調整しないと。

  ここにもう1人、イライラしている人が。

  畑のおばあちゃん。
 
  「あんた、いつまで手伝い行ってるの?!
  畑、草だらけだよ!」


  ごめんなさい。おばあちゃん。😅😅😅