hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

日曜日。

 こんばんわ。hanakoです。

 今日は日曜日。
 
 気持ちのいいお天気の休日でした。
 
 しかし、私にとっては1週間で1番忙しい日。
 この仕事に就いてから、日曜日は休日ではなくなりました。(その分、平日は思いっきり遊んでいるだろう とのお声もありますが。😅)

 ご多分にもれず、今日も忙しい日でした。
 
 今日は早めに家に帰り、毎朝いい加減に洗っていた髪の毛をきちんと洗い、マサくんと、布団の上でゴロゴロ
 時折、変な所へ顔を出しますが、基本的には家にいるのが好きです。本を読んだり、音楽を聴いたりしているのが1番自分らしいかもしれません。
 
 小さい頃は母親が勤めていたので、月曜日から土曜日まで叔母のところで日中過ごしていました。なので、俗に言うサザエさん症候群
 サザエさんが終わると、また母親と離れる日々になるので、憂鬱になって来るのです。そして、1週間、憂鬱な気分で毎日を過ごす子どもでした。

 今では懐かしい思い出です。
 そう言えるようになれて、よかった。

 今日はあさりの炊き込みご飯を作りました。

 明日からまた、頑張ろう。
 みなさんも、楽しい1週間になりますように。


  今日はいっぱい飲んじゃお🍸🍺🍶🍷