hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

浅草に行ってしまいました。

 こんばんわ。hanakoです。

 今日はお休み。
 やっとお休みです。

 今日はゆっくりしたいなぁ。
 
 そこへラインが。昨日の友人。
 「今日、時間ある?」
 あるような、ないような。😅😅😅
 もう、11時だし、夕方美容室に予約があるし
 
   🚃🚃🚃🚃🚃

 1時間後、私は浅草に😅😅😅

 



f:id:hanakosaan:20160519212335j:image


f:id:hanakosaan:20160519212353j:image

なぜか浅草に来てしまった。お天気も良くて平日なのに賑やかです。 


 

f:id:hanakosaan:20160519210020j:image


 仲見世です。ほとんど日本語が聞こえません。様々な外国語が聞こえてきます。そのミスマッチが面白い。
 聞こえてくる日本語は修学旅行の学生さんの弾んだ声。


 

f:id:hanakosaan:20160519210340j:image

 お土産の人形焼き。あっ!マサくん食べちゃだめ!

 

f:id:hanakosaan:20160519210454j:image

 このおじさんが作ってくれました。列に並んでいたので、上手く撮れなかった⤵

   

 浅草へ来ると不思議な感じがします。
 日本文化が色濃く残っているのに聞こえてくる外国語。寄席にも行ってみたいな。
 商店街には1000円位のスニーカーやTシャツが売られている。そのチープな感じがまた面白いです。

 楽しかったな。


 誘ってくれた彼女に感謝。