読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ブログ。

 こんばんわ。hanakoです。

 今日も蒸し暑い日でした。
 そろそろ梅雨入りの時期ですね。
 気温差が激しくて、私は珍しくしっかり風邪を引きました。咳が止まらない風邪。
 お客様と接する仕事なので少し困っています。咳き込んで話が出来なくなってしまう事があるので。早く治さないと。
 みなさんも風邪引かないようにしてくださいね。


 今日、ブログのアクセス数というものを見られるところがある事を偶然の間違い操作で知りました。(我ながら凄い機械オンチだと感心してしまう。😅)
    毎日のアクセス数を見て気がついたことが。
 
 ほぼ、毎回同じ数。

 と 言うことは毎回私のブログを見てくださっている方がいらっしゃると言うことなのでは? なんという感激!うれしい!


 私がブログを始めたきっかけは最初の頃のブログでわかるように、長年付き合いのあった男性に別れを告げられた事でした。
 その男性は機械に強いひとでパソコンの操作では私には理解できない域のひとでした。
 そのひとが、詳しい事はわかりませんが、SNSで知り合ったらしい女性をとても好きになり、私の入る隙間は無くなってしまったのでした。
 もともと二人の間に何があった訳ではないので、彼が誰を好きになろうと私が何を言える訳ではないのはわかっています。だけど悲しかった。私が苦手な機械で簡単に知り合ってしまいどんなに好きでも振り向いてもらえない彼を夢中にしてしまう女性がいるなんて。悔しかったし、羨ましかった。
 心の病も手伝って、私の淋しさは今思っても泣きたくなるほどでした。
 くるくると自分が出来る限りの知識でスマホを操作して、見られる限りのサイトを見ました。その時、本当に偶然に指が触った所から、パッと画面が変わり、このはてなブログの登録画面が出てきたのでした。
 ブログなんて、自分には別世界のものでした。でも、機械オンチにコンプレックスを持っていた私は自分を変えたかった。えい!と登録を始めて1時間(長い😓😓😓)
私はブログを始める事になったのでした。

 だけどブログって 何を書いたらいいの?😅

  ブログを始めたとは言えず、友人に根掘り葉掘り。「ブログなんて、それぞれ自分の書きたいこと書けばいいんじゃないの?」
 でも、炎上とかなんとかあるじゃない。
 「誰かが見ればね」
 あ💡💡💡 見ればね。

 芸能人でもあるまいし、誰が私のブログを見るの?てか、最初から誰かが見ると思ってるなんて、なんて勘違い君。😅😅😅

  実は設定も知らなくて、ブログは全公開のままだったのでした。(それしかないと思っていたので)

 それから3ヵ月。まとまりのない文章を書き続けました。
 時折来るはてなブログからのお知らせで、私のブログを見てくださっている方がいることは知っていましたが、一過性のものだと思っていました。画面左側をスッと引くと、毎日のアクセス数がわかるなんて、知らなかった。😅😅😅

 私の勘違いかもしません。だけど、多分、毎回見てくださっている方が何人かいらっしゃると考えられる。そう、思って。

  ありがとう。

 私のブログを見てくださって。言葉では言い表せない喜びです。
 これからも、日記のような、毎日の出来事をまとまりのない文章で綴るだけのブログになると思います。でも、文章にすると、こんなに自分の事がわかるのかとビックリしました。私にとってはとてもいい自分を成長させる機会になっています。

 hanako、代わり映えのしない毎日、過ごしてるなーとでも思いながら見てください。
 見てくださる方がいてくれると思うとブログを書く楽しみが出来ます。


 たくさんのブログの中から私のブログにも目を通して下さったあなたに。


 感謝を込めて。ありがとう。