読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

変わる。

 こんばんわ。hanakoです。

 今日も長い一日が終わります。

 思いも新たに次のステージに向けて私は走り出したつもりですが、 
 今日も相変わらず花屋さんへ。

  話が違うじゃないか💢💢💢

  そう簡単に環境は変えられません。ただ、
 私の考え方が変わったので、これから周りも変わって行くはずです。私の人生は、私が選択して行くのですから。
 
 今日は気持ちよく花屋さんで仕事をしました。5月末までは花屋さんに仕事に行くと自分で決めました。8月に車検があるので、どうしてもお金が必要です。それと、フリマに出す作品を作る材料費も必要なので。
 6月からはまた、週末ヘルプに入って、自分の仕事を増やそうと思います。そして、自分の仕事で、生活できるようになるのが当面の目標です。
 自分で決めて自分で動く。同じ環境で同じ事をしていても、自分の内面がまったく違います。ここ数ヵ月で私はその事を学びました。

 仕事の帰りに食材を買いにスーパーへ。

 マサくんのごはんと、ボクの煮干しを忘れずに買わないと。特にボクは最近煮干しの味を覚えてごはんに煮干しが入っていないとご機嫌斜め。居候のクセに贅沢です。
 マサくんは今、モンプチというちょっとお高い缶詰に夢中。ただ毎回はあげません。有り難みがなくなってしまうから。すると、モンプチとそうでない時のごはんのなくなる早さの違うこと。これくらい正直に好き嫌いを表せるのは羨ましくなってしまう。😅

 家に戻り、明日お渡しの寄せ植えと造花のアレンジ作りをして終わったのがつい先程。
 依頼主は看護師の友人。最近アクシデントがあって元気がない友人を自宅でお茶に誘って帰りに持たせるそう。相変わらず良く気を利かせるな。

 夜更かし小僧もそろそろ眠くなりました。
 おやすみなさい。
 素敵な夢を見てくださいね。


 

f:id:hanakosaan:20160529021513j:image

 今日のボクです。
 商品を入れる箱をボロボロに破って寝ています。

   煮干し あげないからね💢💢💢