hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

今日の珍事。

 こんばんわ。hanakoです。

 梅雨入りした空は曇り空。
 今にも雨が降りそうです。

 今日はこの空にだまされた!💢💢💢

 いつまでたっても降らない雨に花壇はカラカラと乾きだし、私は1日水やりに追われたのでした。(そもそも雨が降ると決め込んで水やりをサボろうとした私が悪い)

   夕方、焼き肉屋さんの店先の大きな寄せ植えの手入れをして作業終了。
 そのまま100円ショップへ。

  100円ショップは週3は行ってしまう。
 植木鉢や、フリマに出す小物作りの材料などお世話になりっぱなしです。
 本当に100円?とビックリしてしまうほど良くできているかわいい小物も多くて作品作りのヒントをもらったりすることも。

 今日もフラフラとお店の中を見ていると花屋さんのお客様が。私に気がつくとうれしそうに近づいて来ました。
 「よかった!割り箸はどこかしら?」 え???
 「見つからないのよ。どこかしら?」
 😅😅😅😅😅

 週刊3も来ているお店なのと職業病か店内の陳列は覚えてしまう方なのでわからないわけではないのですが。いいのかな?私で。
 「いっぱい入ってるほうがいいわ。」
 いや、そういう事じゃなくて。😅
 まぁ、いいか。困っているんだから。

 それから一緒にあちこちとお買い物を。
 お買い物をしながら色々なお話しを聞きました。
 御主人が戦争で亡くなった事や、割り箸は近所の方とお昼を食べる時に使う事、使った割り箸は洗って天ぷらを揚げる時に使うと便利な事など。😅😅😅

 お買い物が終わってレジへ。
 ここで私の役目も終わりです。では。
 と、お客様が私のカゴをつかみ
 「レジやってもらわないと。」

 100円ショップの店員さんがこっちを見ている。

 勘弁してください。😰😰😰