hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

かっぱ橋に行ってきました。

 こんばんわ。hanakoです。

 今日はかっぱ橋に行ってきました。
 かっぱ橋は道具街。
 業務用の食器や調理器具を売っているお店が沢山並んでいます。



f:id:hanakosaan:20160609211155j:image

 実はですね。浅草に近いのです。

 最近,浅草によく遊びにでかけます。

 

f:id:hanakosaan:20160609211442j:image

 飲食店関係だけではなくお花屋さん関係の小物店も沢山ありとにかく楽しい。
 お財布のひもが緩みっぱなしです。

 今日もリュックを背負って気合い満々。
 あっという間にリュックはいっぱいに。
 でも大丈夫。買ったものは。
 100円のハート型のバスケット。100円の小鉢。100円の浮世絵コースター。苔玉。造花。
 100円ショップ並の安さ!
 
 もちろん高価な物もありますが、安いものを探すのが面白い。
 必ず寄るのがコーヒー専門店。
 店員さんが5人全員おじいさん。いろいろ教えてくれてとても楽しいです。
 とても触れないような高価なコーヒーカップがドン!と置いてあるのがすごい!(そこをリュックしょってウロウロしている私は怖いもの知らず😅) コーヒーの木に実がなった話をしたら盛り上がりました。
 今日一番の高価なお買い物は、水だし用コーヒーポット1000円也。さっそく作りました。明日の朝が楽しみです。

 

f:id:hanakosaan:20160609213927j:image


 これからこのコースターの上にハイボールをのせて楽しみます。


 今日も1日お疲れさまでした。

 おやすみなさい。