hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

何気ない1日。

 こんばんわ。hanakoです。

 今日は朝から雨☔
 いよいよ梅雨本番でしょうか。
 私の髪の毛も爆発している。憂鬱だな。

 今日は臨時で花屋さんにヘルプ。
 温室から温室を行ったり来たりの仕事だったのでスニーカーがドロドロ。また憂鬱。
 
 そこへ同僚が。
「hanakoさん、できましたよ。」

f:id:hanakosaan:20160614003752j:image
 
 これ、何でしょうか?

 正解はズッキーニです。
 (ズッキーニって何?という方はお手数ですがググってみていただければ。)

  これは、生で食べられるズッキーニです。
 薄くスライスしてサラダで。
 毎年、お店で売る変わった野菜を家庭菜園をやっている同僚に頼んでつくってもらいます。
 今年はこのズッキーニ。
 なかなかきれいな色でしょ?
 お味は やっぱり生のカボチャかな。😅
(ズッキーニはカボチャの仲間なのです。)
 「hanakoさん、そろそろジャガイモがお待ちかねですよ。」もう、そんな時期か。
 実は毎年ジャガイモ堀りを手伝いに行っているのです。「hanakoさんが一番上手」の言葉に乗せられて😅今年も行くかぁ。

 お昼近く看護師の友人からラインが。
 「今日、お昼覚えてる?」忘れてる😅😅😅
 
  今日は一緒にお昼を食べる約束をしていたのでした。お昼を買って彼女の家に。
 ズッキーニをお土産に持って行くと食べ方がわからないと言うのでサラダに。
 「黄色いからもっと甘いかと思った。」
 いや、果物じゃないから。😅😅😅

   お昼を食べながらしばし雑談。

 それから花屋さんに戻り、温室の花の手入れを。
 夕方、雨が小降りになるとお店にお客様が入りだしたそれから閉店まではお店で仕事。
 
 仕事を終えて家に帰るとマサくんが待っていました。
 それから二人でゴロゴロとしていると、どうやら寝てしまい、実は今、目が覚めてしまった。

 ただいま、夜中の1時。

 どうするんだこれから😅😅😅

 私の1日は、こんな感じです。
    特別な1日ではないけれど、私にとっては
 楽しい1日なのでした。

 お疲れさまでした。

 おやすみなさい。