hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

文明開化。

 こんばんわ。hanakoです。

 6月もあと10日で終わります。
 今月は早かったなぁ。
 花屋さんの仕事も一段落。

 来月からは少しペースを落とします。
 やっと本が読めるなぁ。

 実は読書好き。
 高校の頃は先生からベストセラーとあだ名をつけられました。
 私に聞けば新刊の内容がわかるから。😅
 
 活字ならばなんでも。
 会議室に忍び込み、授業をサボって新聞を読みあさった事も。
 最近は通販で本を買うことができるようになったので(ここまでの道のりの長かった事😢)あまり本屋さんに行くことはなくなってしまったのですが、以前は仕事の帰り道に本屋さんが入っているほど。ほぼ毎日お店に寄っていました。久しぶりに明日、行ってみようかな。


 さて
 実は最近悩みが。

 はてなスターはどうやると使えるのか。
 (笑わない!)

 みなさん、私のブログに時折🌟マークを付けて下さいます。毎日付けて下さった方も。(ありがとう。)

 私も是非付けてみたい。
 でもどうしたらいいの???
   (笑わない!)

 実は無類の機械オンチ。
 フィクションではなく本当に解らないんです
  どこかをどうにかすれば🌟が出てくるはず

 みなさんにつけていただいた🌟を私もお返ししたい!
 ????? 悩む😞🌀 😞🌀 😞🌀

 転機は今日の明け方。
 ハッと目が覚めた。

 ブログの最後の左側にある🌟マークは何だろうか?  もしかして、、、。

 その前にどなたかのブログを開かなくては。
 実はそれも解らない。
 (呆れない!)

  それから約2時間後。

 できたぁ!ブログを拝見して🌟をポチ!

 ものすごくうれしい!

 それから今日はずっとブログを拝見させて頂いています。

 みなさん、それぞれ個性的。関心事を様々に表現していてビックリしました。楽しかった。


 ブログを拝見して🌟をポチ。
 現在進行形で作業は続いています。


 こうして文明開化の夜は更けてゆくのでした。
 (今日は飲まない。)

 おやすみなさい。