hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

やなぎ。

こんばんわ。hanakoです。


 また夜更かししてるって? あたり😁😁😁
 
 ウィンブルドンを見ながらブログを書いてます。
 今は女子準決勝。白熱しています。

 実はけっこう勝負事好き。
 勝利を手にするために頑張ってる姿が好きです。
 なんだか元気をもらえる。

 どっちも頑張れー!
 (実は誰が誰なのかほとんどわからない😅)

 
 今日は畑のおばあちゃんの所へ。

 しばらく草取りをサボっていたのでかなりの草が生えていました。これは一言つくわ。😅

  せっせと草取りをしていると、おばあちゃんが一言。
 「あんた、これからどうするの?」
 説明しますと、いつまでひとりで好き勝手な事をしているのかと。これから歳を取って行くのに堅実な生き方をする気はないのか。どうするんだこれから。のようなお言葉です😅

 おばあちゃんにしては珍しい言葉なのですが、心配して言ってくれている言葉なので、素直に聞くことにします。

 確かに私の生き方は心配かもしれない。
 でも、決めてしまったのです。私は自分らしい生き方をしようと。
 今を精一杯生きようと。

 風に吹かれるやなぎのように。
 しなやかに、やさしく、だけど力強く。

 何も言わない私に
 「あんたは相変わらず頑固だね。」とあきれ顔。

 悩んで苦しんで出した答えなのでそう簡単にはゆるぎません。何よりそう決めて歩き出した今がいちばんしあわせだと心から思えるから。
 

 私をちらっと見て
 おばあちゃんがちょっと羨ましそうな顔をしたのを私は見逃しませんでした。😁


    心配してくれてありがとう。
 草取り頑張ります。