hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

号外です。

 号外です!

 今日、PVが1000を超えました。
 嬉しくて、号外を出しました。
   (やってみたかった。)😅
 みなさん、ありがとうございました。
 (1000なんて、私にとっては奇跡です。)

 
 3月3日。
 私は生まれて初めてブログを書きました。

 
 その時の私は精神的にボロボロで、たまたまみつけた「はてなブログ」に登録をしました。
 筋金入りの機械オンチで、登録に1時間以上かかりました。普段の私なら、絶対にやらないことです。
 でもその時の私は自分を変えたくて仕方なかった。
 自分の中身を吐き出したかった。

 何がなんだかわからず、とにかくブログを書き続けました。
 しばらくすると「はてなブログ」から「今月のPVが100を超えました」というお知らせが。
 PVってなに? あわててググると。
 なんと!私のブログが閲覧された数だった。私のブログを見て下さった方がいるんだ。そして、あの一番下に付いている🌟マークは「はてなブログ」でブログを書いている方が私のブログを見て下さったしるしだったんだ。(ほんと、どんくさいでしょ?真面目にこのレベルなんです😅)

ビックリしました。そして、嬉しかった。

 それから偶然に毎日のPVを見られることも知りました。ブログを更新するとほとんど同じ数が登録されています。それは、更新すると毎回見て下さる方がいるという事だと私は思っています。

 ありがとう 本当に嬉しいです。


 ところが。

    PVなるものを意識しはじめた私はブログに行き詰まり出しました。今までは読み手がいるなどと夢にも思わず、まるで独りよがりな内容を勝手気ままに書いていました。
 それが、ウケなるものを気にしはじめたのです。見てくださった方が楽しい、良かったと思える内容が書きたい。神経質になりすぎて当然書けなくなりました。


 そんな時。

 今までのブログを読み返してみました。ひとつひとつ、私が叫んでいました。今まで言えなかった事、たくさん叫んでいました。
 
 これでいいじゃない。

 何気ない毎日を自分なりの言葉で叫べばいい。それでいいじゃない。自分の気持ちを書き記す場所、それが私のブログ。そう自分が答えていました。話したい事が沢山溢れ出てきました。
 (その時、ものすごい苦労をして、プロフィールを完成させたのでした😅)

 以来、マイペースにブログは更新されています。
 もう少しで記事も100記事になります。

 それでも毎回のPVはほぼ同じ。
 こんなブログでも見ていてくれる方がいる。
 今日もそんな方と私のブログを通してつながれる。
 そう思うとなんとも言えない嬉しさがあります。
 
 そして、つい最近、他の方のブログを拝見させて頂いたり🌟を付ける方法を知りました。
 楽しいブログが沢山ありました。時折見て楽しませて頂いています。

 
 あの時、ブログを始めて本当に良かった。
 世界が一気に広がりました。

 辛いときもあったけれど、今は毎日が楽しい。
 ささやかですが、猫たちと穏やかな日々を過ごしています。


 これからもマイペースに日々の出来事を綴って行きたいと思います。



 今日もお付き合いいただいてありがとうございました。
 これからも、よろしくお願いします。



 あなたにも、しあわせな日々が続きますよう心から願っています。




  感謝を込めて。
 

         hanako🌼