hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

簡単更新。

こんばんわ。hanakoです。


 この花は何でしょう?


f:id:hanakosaan:20160727235352j:image


 正解は アメリカデイゴです。


 毎年この花が咲くと夏を感じます。
 今年も綺麗に咲きました。

 (鋭いトゲがあります。気を付けて触らないと)
 



   今日のボクです。

f:id:hanakosaan:20160728000114j:image


 ご機嫌斜め。

 実は3日前にパンパンと喧嘩をしたらしく
 右足に大きな傷があります。

 そこが痛くて動けず、資材を入れていた段ボールの箱を占領して出てきません。

 化膿止めの薬を病院で貰い、同僚と二人ががりで飲ませています。ご飯も運んでもらっています。
 手がかかる猫だ💢💢💢


 
 今日は庭仕事。
 
 オリーブの剪定をしました。
 脚立の上に登って頑張りました。

 気がつくと脚立の足元に男の子が。

 「おせんべいは?」

 えっ? おせんべい?

 「うん。おせんべい」

 あっ! この間、お茶に貰ったおせんべいをあげたんだった。

 貰ったおせんべいをお兄ちゃんに食べられてしまったので、またほしいと😅😅😅

  今日は持ってないよ。

 それからその子は帰らず、ずっと私に話しかけてくれたのでした。(ポケモンの話をしてくれた。😅😅😅)

 集中できないよ。脚立から落ちる⤵⤵
 仕事 させてくれー!

 
  帰り道、畑のおばあちゃんから野菜を沢山貰いました

 夕御飯は麻婆茄子を作りました🍺🍺🍺


 今日も楽しい1日でした。


 眠くてまぶたがくっつきそうなので
 今日は簡単更新で失礼します。


 みなさんも素敵な夢を見てください。




 おやすみなさい。