hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

は???。

こんばんわ。hanakoです。


 いよいよ夏本番。
 かき氷が美味しい季節です。🍧🍧🍧

 今年は台湾スイーツのマンゴーのかき氷が食べてみたい。
 しかし、昔ながらのかき氷もいい。
 (カルピスとレモンがお気に入り。)
 (メロンもいちごもいい。全部 いい。)

 早く食べたいなぁ。




  今日は花屋さんへ
 日曜日にお休みを頂くのでその代わりです。


 最近、よくお店に来る男性が。
 
 歳は30代後半位。
 
 あちこちお店の花の苗を見てまわり、
 だいたい2個くらいの苗を買って帰る。
 ちょっと珍しいお客様なので覚えていた。

 今日もご来店。
 いつも通り苗を買って帰られた。

 午後、またご来店。
 よほどお花が好きなのかな?

 さすがにちょっと恥ずかしかったのか
 「午前中も来ちゃったんですよね。」と苦笑。
 はい、覚えております。


 なんでも、今まで花に興味なんてまったくなかったのだそう。
 仕事の帰りに花屋さんの前を毎日通っていたのだけれど、目にも入らなかったらしい。

 ある日、ふと気まぐれに花を庭に植えたら
 ハマってしまったらしい。

 「今は会社の帰りにここに寄らないで帰れないんですよ。」と笑っていた。

 ずいぶんハマったものだな。
  
 最近、年代はいろいろだけれど、男性一人で花の苗を買って行くお客様が増えた。
 花を育てる楽しさを知ってもらえるのは嬉しいな。😌
   
  と 思った瞬間。

「これって、リアルな育成ゲームですよね。」

  は???


 なるほど、そう思っていたんだ。
 それでハマったのね。


 確かに育成と言えば育成だ。
 ただゲーム感覚だったとは。驚き。

 否定も出来ない気がする。
 だけど、違う気もする。
 何か腑に落ちない。

 
 ひとつだけ。
 植物とはいえ現実の命が関係している事。
 これだけは忘れないで欲しい。

 
 可愛がって一生懸命育成するのはいい。
 
 ただ。

 「なめこ」と違うんですよ。(ちょっと古いか)
 上手く育たなかったからってボタン1つでリセット出来ません。

 リアルに生きているんです
 最後まで責任持って育てて下さい。


  お願いします。🌱



  お花を育てるのが育成ゲームか。???

  みなさん どう思います?



  ???の夜は更けて行くのでした。
      (ついでにビールを飲んでしまおう。)



  おやすみなさい。