hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

は???。

こんばんわ。hanakoです。


 いよいよ夏本番。
 かき氷が美味しい季節です。???

 今年は台湾スイーツのマンゴーのかき氷が食べてみたい。
 しかし、昔ながらのかき氷もいい。
 (カルピスとレモンがお気に入り。)
 (メロンもいちごもいい。全部 いい。)

 早く食べたいなぁ。




  今日は花屋さんへ
 日曜日にお休みを頂くのでその代わりです。


 最近、よくお店に来る男性が。
 
 歳は30代後半位。
 
 あちこちお店の花の苗を見てまわり、
 だいたい2個くらいの苗を買って帰る。
 ちょっと珍しいお客様なので覚えていた。

 今日もご来店。
 いつも通り苗を買って帰られた。

 午後、またご来店。
 よほどお花が好きなのかな?

 さすがにちょっと恥ずかしかったのか
 「午前中も来ちゃったんですよね。」と苦笑。
 はい、覚えております。


 なんでも、今まで花に興味なんてまったくなかったのだそう。
 仕事の帰りに花屋さんの前を毎日通っていたのだけれど、目にも入らなかったらしい。

 ある日、ふと気まぐれに花を庭に植えたら
 ハマってしまったらしい。

 「今は会社の帰りにここに寄らないで帰れないんですよ。」と笑っていた。

 ずいぶんハマったものだな。
  
 最近、年代はいろいろだけれど、男性一人で花の苗を買って行くお客様が増えた。
 花を育てる楽しさを知ってもらえるのは嬉しいな。?
   
  と 思った瞬間。

「これって、リアルな育成ゲームですよね。」

  は???


 なるほど、そう思っていたんだ。
 それでハマったのね。


 確かに育成と言えば育成だ。
 ただゲーム感覚だったとは。驚き。

 否定も出来ない気がする。
 だけど、違う気もする。
 何か腑に落ちない。

 
 ひとつだけ。
 植物とはいえ現実の命が関係している事。
 これだけは忘れないで欲しい。

 
 可愛がって一生懸命育成するのはいい。
 
 ただ。

 「なめこ」と違うんですよ。(ちょっと古いか)
 上手く育たなかったからってボタン1つでリセット出来ません。

 リアルに生きているんです
 最後まで責任持って育てて下さい。


  お願いします。?



  お花を育てるのが育成ゲームか。???

  みなさん どう思います?



  ???の夜は更けて行くのでした。
      (ついでにビールを飲んでしまおう。)



  おやすみなさい。