hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

無限ピーマン。

こんばんわ。hanakoです。 

 

 今日は花屋さんへ。

 来週からお盆休みになるので、その前に秋から冬に売る苗の種蒔きに来ています。

  

 午後から雷がゴロゴロ。

 帰りに1件、庭仕事に行こうと思っていたのですが、そのまま家に戻りました。

 でも、結局夕立にはならなくて損した気分😰

 

   お腹が空いたなぁ。

 そんな事を思っていた時、友人からメールが。

 「無限ピーマンのレシピ知ってる?」

 ???無限のピーマン???なんだそれ。

 レシピって言うなら料理?

 ググってみると。やっぱり料理だ。

 しかし、変な名前。

 ん? 美味しくて無限に箸が止まらないって意味なんだ。

 材料は ピーマン ツナ缶(オイルのもの)

塩 粗挽き黒胡椒 鶏ガラスープのもと 胡麻油   おっ,ぜんぶ家にある。

 作り方は

 ピーマンを千切りにして、ツナ缶、調味料をまぜて,レンジでチン。

 えっ? これだけ?

 半信半疑で作ってみたら,美味しい。

 これ、考えたひと、すごいなぁ。

 友人情報で一晩置いたほうが美味しいらしい。

 じゃあ もう少し作っておこうかな?

 いま、もう少し食べたいなぁ。

 作っちゃおうかな。🍺🍺🍺

 

 ピーマンの千切りがたくさん。

 

 はっ!( ; ゜Д゜)

  ご飯をいっぱい食べちゃった。

 最近ちょっとウエストが。

 (たしか8月は頑張るはずだった😅)

 

 興味がある方はググってみてください。

 (一晩置いた分を食べるとまた危ないぞ)

 

 

   おやすみなさい。