hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

朝の珍事。

こんばんわ。hanakoです。

 

 立秋の話しをした途端。猛暑。☀☀☀😅

  まだまだ夏の思い出は作られて行くのです。🏊🏊🏊🌊 

 今日は高温注意報が発令され、花屋さんの来客は激減

野外での活動は控えて下さいと言われている中でガーデニングは無いだろうな。😅😅😅

  しかし、次の季節の準備は着々と進行中。

 ただ今、ブロッコリーの種子と格闘中。

 細かくて気を付けないとどこかへ行ってしまう➰➰➰。。  。   。  。

 

 

 今日は花屋さんへ。

 身支度を終えて玄関の戸を開けると

     ?????  えっ?(*゜д゜*)

 そこには大きな犬が座っていました。

 たしかラブラドールレトリバーと言う名前だったような? 茶色い毛の人(犬)のよさそうな顔。

  なんでここに? と思った瞬間

  ぎぇ〰〰〰〰! 家の中に飛び込んだ!

 お留守番を仰せつかりお昼寝していたマサくんは全身の毛を逆立てて一気に戦闘体制に。

 ラブくんはお構いなしにマサくんに友好のご挨拶に向かう。無理です無理です、彼に全くその気はありませんから。それよりマサくんが食べられてしまう😱😱😱

 あわててマサくんを抱き上げようとしたら 

   ベローン。 私が舐められた😅😅😅

 ものすごい力。私はひっくり返った。

 マサくんがラブくんに猫パンチ!やめなさい食べられちゃうよ!なぜか勘違いのラブくんは嬉しくなってしまい部屋の中を走り回る。

 あっ!テーブルの上のパンに気がついた!

 あぁ 食べちゃった!

 さらに嬉しくなったラブくんは部屋の中を走り回る。

 

 なんとかしてー!!!

 

 生活安全課の職員さんに連れていってもらうまで、 ラブくんは部屋の中を走り回ったのでした。(マサくんのご飯も食べてしまった)

 

 夕方、飼い主さんがお詫びに。

 散歩に行ったあと、リードの結び方があまかったらしく逃げ出してしまったとか。

 「おとなしい性格なんですが。」

 

 確かに人(犬)は良さそうですがあの体では動くだけでクラッシャーです。😅😅😅

    

 「二度と無いように気を付けますから」

 

 そうしてください。

 二度あったら家が壊れます。

 

 朝の珍事でした。