hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

しあわせの種。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20160817234244j:image

 

 今日は台風一過。

 きれいな青空です。

 でも 暑かった!

 

 台風の風で庭の木が傾いたと飛び込みで仕事が。

 暑いとは言っていられないのが庭仕事。

 さっそく出動です。

 頑張って傾いたキンカンの木を直してきました。

 

 午後は家の前にある仕事場の草取りを。

 

 マサくんは私が家にいるのでご機嫌です。

 草むらをピョンピョン走り回っています。

 

 草取りをしていると家の前を犬の散歩をしている人が通ります。

 気がつかなかったけれど、沢山のワンちゃんと飼い主さんが私の家の前をお散歩コースにしていました。

 

 暑いですねー。声をかけてくれる。

 そのあと、みんなが言うのが

 「大きなネコちゃんですね。」😅😅😅

  そんなに大きいかなぁ。

 😅😅😅確かにプードルよりはるかに大きい。

 

 「こんにちは。あっ!ルドルフだめ!」

 しゃがんでいる私の後ろから上に乗ったのはだれ?

 

 あっ ラブくん。😅😅😅(詳しくは「朝の珍事」をご覧ください。)

 実はかなりご近所のワンちゃんでした。

 あれから時折散歩の途中に会いに来てくれます。

 ルドくん、重いので乗らないで下さい。😰

 それとよだれが頭の上に。😅😅😅

  マサくん、戦闘体制はやめましょう。

 あのよだれには勝てません。

 

 すっかり仲良く(?)なりました。

 

 夜は本を読みながらレコードを聴きました。

 静かに夜は更けて行きます。

 

  今日も一日が終わろうとしています。

 楽しい一日でした。

 特別な事がなくても毎日は輝いたものになるんですね。

 最近、そう思えるようになりました。

 

 毎日のささやかな出来事が

 みんなしあわせの種になるんです。

 

 

 おやすみなさい。