hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

1歩。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は台風の影響で各地で大雨暴風。🌀🌀🌀

 庭の見回りに傘を2本も折ってしまった⤵

 

   今はすっかりおさまり、星空が。

 あんなに凄かったのに嘘のようです。

 

 今日はちょっとうれしい事が。

 

 災害地域の動物たちの保護をしている団体の方と連絡を取ることができました。

 ブログなどで活動の様子を見て、私も何か出来たらと思っていたのですが、なかなか勇気がなくて、連絡を取ることが出来ませんでした。

 今日、思いきってメールを送りました。

 間もなく返信が。

 いろいろなお話しをする事が出来て感激!

 物資を送るお約束をしました。

 

 さっそく荷造りを。

 キャットフードとマサくん愛用のペット用ウェットティッシュ、タオル、等々。

 1番送りたかったのがペットシート。

 3月に亡くなった猫が使っていた物です。

(詳しくはhanakosaanブログ「悲しいね。」をご覧ください。)

  彼女がほとんど使えずに終わってしまった物です。

 代わりに使って欲しかった。

 動物を保護する団体には賛否両論、色々な意見があります。ただ災害に遭って飼い主さんがいなくなってしまった動物は、本当に路頭に迷うのです。だから、せめてごはんだけは食べさせてあげたい。それが私の想いです。

 

 ちょっとだけ勇気を出してよかった。

 ほんのちょっと前に進むと今までと違う経験をする事が出来ます。

 1歩 ほんとに1歩。

 

 これから時折、物資を送ろうと思います。

 メールのやり取りも出来るようになり、楽しみが出来ました。

 

 機械オンチも、それなりに頑張っております。

 

 おやすみなさい。