hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

フリマに行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。

 

今日はフリマに行ってきました。



f:id:hanakosaan:20160912012747j:image

 

栃木県 塩谷郡高根沢町にある宝積寺駅の

駅前広場で開かれたフリマです。

 


f:id:hanakosaan:20160912003611j:image

 

 これが宝積寺駅です。

 宇都宮から2つ目の静かな街です。

 今は稲刈りの真っ最中。

 あちこちから稲を刈る秋の香りがしました。

 

 
f:id:hanakosaan:20160912004004j:image

 

 フリマ会場です。

 もう少し中を写したかったのですが、写メを撮ると、まわりのひとが一斉に私を見るので恥ずかしくて撮れませんでした。😅😅😅

 

  このフリマに行ったのには理由が。

 

 出店予定のお店に自家焙煎の珈琲屋さんがあったのです。

 夏に収穫して生豆までにしたコーヒー豆を焙煎したいのですが、火加減がわからない。

 (詳しくはhanakosaanブログ「hanakoと豆の木。」をご覧下さい。)

  そこで、自家焙煎をしている珈琲屋さんにたずねてみようと。

 結果。

 うーん わかったような、わからないような😅

  なぜなら焙煎機を使っていて火加減は機械がしてくれるので、わからないと。

 ちょっと期待していたお店とは違ったかな?

 でも、ヒントは貰えたので、近々「hanakoと豆の木。完結編」を書くことが出来ると思います。どんな味かな?楽しみです。

 

 フリマの作家さんとも情報交換をしたり、

 楽しかったです。

 

 次回のフリマ開催は10月23日(日) 朝10時からだそうです。

 

 

 

 外から虫の声が聴こえてきます。

 1日お留守番だったマサくんは少々ご機嫌斜め。寝てしまいました。すまん😅

 

   明日から新しい1週間が始まります。

 楽しい1週間になりますように。

 

 

 おやすみなさい。