hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

秋刀魚を食べました。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は久しぶりの晴れ。☀

  スッキリした快晴ではありませんでしたが、

 雨が降らなかった。うれしい。

 

 朝 夢を見ていました。

 工事現場でおにぎりを食べている夢。

 爆音の中でタラコのおにぎりを。

 

 目が覚めると爆音が続いている ???

 あっ 花火。

 

 今日は小学校が運動会なんだ。

 街のあちこちから花火が聴こえる。

 すごい賑やか 朝の6時😅

 運動会を行うお知らせの花火。

 (こんなに鳴ってて自分の学校の花火がわかるのだろうか???) 

 

 運動会出来てよかったね。

 みんながんばれー!

 

 

 布団から起き出し

 久しぶりにテレビをつけた。

 あれ? 画面がボヤけてる?

 壊れたかな?

 

 実は壊れていたのは私の目。😅

   どうやらドライアイらしい。

 

 いやぁ ビックリした。

 目薬をつけたら画面がくっきり。

 最近暗闇でスマホをいじっていたのが悪かったらしい。気を付けないと。

 (そう言いながら実は今もいじっている)

 

 

 花屋さんで仕事をして夕方スーパーへ。

 

 秋刀魚を買いました。(今日は特売日😢)

 もちろん大根も。

 伯母さんに引っ越しのお手伝いのご褒美にもらった

 新米を炊きました。

 

 おいしかった。しあわせ。

  秋と伯母さんに感謝です、

 

 

 夜は本を読んで過ごしました。

 

 

 また新しい1週間が始まります。

 頑張らないと。

 

 美味しいものがたくさん食べられるといいな

 (太るぞー)💦💦💦

 

   楽しい毎日が続きますように。

 

 

 おやすみなさい。