hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

がんばれ。

こんにちは。hanakoです。

 

 今日は晴天。

 気持ちのいい秋晴れの日。

 ただいまコインランドリーで毛布を洗っています。

 

 雨の日は混むのでお天気の日に利用する事が多いのです。今日も私だけ。

 ぼんやりと回る毛布を見ています。(暗い)

 

   ご無沙汰しておりました。

 ここ数日、バタバタしていました。

 

 宇都宮の焼肉友達が突然仕事を辞めて実家に帰ることになり、宇都宮を出る昨日、見送りに行くために仕事を詰めました。

 

 彼は制御系のプログラマーでした。

 友人の間では腕の良さで「神」と呼ばれた男。

 誰もが将来を期待していました。

 それが突然プログラマーを辞めてしまった。

 誰が聞いても理由は言わないそうです。

 

 昨日会った彼は焼肉屋さんで会う彼だった。

 無口で黙々と焼肉を頬張る彼。

 言葉少なにお別れを言って車に乗った。

 

 淋しそうな私達を見ながら一言。

 「別にメールなり電話なりすればいつでも存在は意識できるでしょ?住むところなんてどこだって一緒ですよ。」

 

 相変わらずデジタリックなヤツだ💢

 

  あっという間に彼の車は見えなくなってしまいました。

 本当は淋しかったんだろうな。

 みんなと目を合わせなかった。

 そう思いたい。

 

 

 次の仕事は決めていないと言っていた。

 何があったのか。

 恵まれた立場に見えたのに。

 彼なりに何かがあったのだろう。

 

 

 まだ人生は長いよ。

 違う道を見つけるのもいいよね。

 楽しい毎日を過ごしてね。

 

 

 がんばれ。

 

 

 (早く毛布 乾かないかな お腹が空いた😰)