hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ひとり言。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は午後から完全休業。

 ここ数日のバタバタでさすがに疲れてしまいました。

 毎日をシンプルに生きたいと心がけてはいるのですが、気がつくとあれやこれやと抱え込んでいる。

 なかなか難しいですね。

 新しい旅立ちをした焼肉友達はどうしているかな?

 彼のこれからの人生が幸せでありますように。

 

 ちょっと飲みすぎてしまいました?

 久しぶりにしっかり飲んだ。

 ハイボールにウィスキーコーク。

 冷たい飲み方もそろそろ終わりかな。

 夜はすっかり寒く感じるようになりました。

 

 酔いも手伝ってウトウトと…

 

 目が覚めると夜でした?

  今日も1日が終わりました。

 楽しい1日でした。

 

 おばあちゃんの畑で草を取りながらおばあちゃんが有難いお説教をしてくれる?

 家に戻ると、大阪のおばさんがお蕎麦を持ってきてくれた。

 夜は友人とメールで他愛のないお喋りを楽しんだ。

 マサくんと仔猫が家の中を走り回っている。

 夜は静かに更けて行く。

 

 私は しあわせだな。

 そんな思いが浮かんでくる。

 

  少し前まで

 そんな事、考えた事もなかった。

 私は世界で一番不幸だくらいに思っていた。

 いつから考え方が変わったのかな?

 あれ?

 よくわからない???

 

 ただ

 自分を変えたいと思った。

 今までの自分と違う自分になりたいと。

 このままではいけないと。

 そうしたら、いろいろな事が動き出した。

 

 大変な事も、辛い事もあったけれど、

 よかった。今はそう思える。

 

  目が覚めたら

 また、新しい日々が始まります。

 忙しいけれど楽しい毎日が。

 

 みんな、一生懸命生きている。

 みんな、幸せにならなくちゃ。

 

 お布団の中でフジ子・ヘミングのリストを聴いています。

 

 深く 心に沁みる音色です。

 

 

 

 おやすみなさい。