hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

衝突事件 その後。

こんばんわ。hanakoです。

 

 月が出ていたのに

 さっきから雨の音が。

 最近の天気予報はよく当たります。

 明日は雨の予報です。

 

 雨が嫌いなマサくんは外出中。

 大丈夫なのかな?

 

 日曜日、何をして過ごしましたか?

 楽しいお休みだったでしょうか。

 私は相変わらず仕事でした。

 

 花屋さんで。 あら???

 

 土曜日の状況で、辞める事も考えて仕事に行きました。社長と衝突すると、後で必ず一言制限のつく言葉が来るから。

 今回は、受け入れるつもりはなかった。

    どう考えても私は悪くない💢

    (そこが大人げない😰)

 

 でも社長は、昨日は何も言わなかった。

 正確には言えなかった😅😅😅

 

 詳しくは解らないけれど、社長と私のやりとりを聞いていた人が、社長に意見したらしい。

 私は悪くないと。

 社長はかなり気まずい思いをしたみたい。

 また、会ったことのないひとに助けてもらいました。

 ありがとう。

 

 要領の悪い私は、お店で仕事をしていると、社長とお客様の板挟みになる事がよくあります。

 おまけに口下手。

 そこへ途中経過を把握せず結果だけで判断する傾向のある社長が私の行動を見て怒りだす。

 今回もそんな感じでした。

 ただ、ちょっと社長が一方的すぎた。

 

 生きるために仕事をするのか、仕事をするために生ききているのか。冗談ではなく、そんな事を考えてしまうほど、仕事をした時期もありました。心が病んでしまった時もあった。

 今は楽しく仕事がしたい。

 楽しいだけでは仕事はできないのはわかります。だけど、できる限り楽しく仕事がしたい。

 なかなか難しい事ですが。

 

   気持ちも新たに。

 また新しい1週間が始まります。

 

 楽しい事がたくさんあるといいな。

 ううん、楽しい事をたくさんしよう。

 

 みんな がんばろう!✊✊✊

 

 

 おやすみなさい。

 

 

 ブログを書いたあと公開する前にいつの間にか寝てしまって 公開が遅くなりました。

 反省😅