hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

どちらもできる。

こんばんわ。hanakoです。

 

今日は晴天。


f:id:hanakosaan:20161028010802j:image

 あれ 空色だけになってしまった😅😅😅

   雲ひとつないお天気です。

 朝から洗濯をして、部屋の掃除をして外へ出かけました。

 何処へ行こうかな?

 そこへLINEが。

 「時間ある?」

 なんてタイミングで来るヤツだ😅😅😅

 

    車を飛ばして少し離れた街に住む悪友の所へ

 

 
f:id:hanakosaan:20161028011409j:image

 

 街路樹も色づき始めました。

 

 悪友はスランプ状態。

 仕事が上手く進まず疲れ果てていた。

 体調を崩して仕事を休んでいるらしい。

 いつもバッチリお化粧をしてバリバリのキャリアウーマンがボサボサの髪の毛にスッピンの部屋着姿。これは重症だ😅

 

 「なんだか自信なくしちゃったのよね」

 そうでしょう その姿は😅

     「私、うつ病になっちゃうのかしら。」

 ん? 聞き捨てならない言葉。

 

  私は言った。

 「うつになる事もならない事もできるよ」

  ??? 目が点の彼女。

 「スランプになる事もならない事もできるよ。 仕事を変えることも変えないことも。どちらを選ぶ事も全部自分でできる。だとしたらどっちを選ぶの?」

 

 自分の人生だもの、自分で選びなさいよ。

 自分を自分で守ればいい。

 仕方なくそうなってしまったみたいな結論はやめたほうがいい。

 自分で選んだ結果。

 受け入れてベストをつくせばいい。

 必ず次につながるから。

 それが、何度もつまずいた私の出した答えです。

 

   上手く行かない時もあるよね。

 とりあえずゆっくり休んでまた頑張れ。

 

 私は彼女の部屋を後にしました。

 元気になったら一緒に遊びに行こうね。

 

 さぁ 出かけよう。

 何処へ行こうかな。