hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

グチグチ ランチ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は曇り。

 寒い1日でした。

 

 花屋さんは朝からドタバタ。💦💦💦

 予定より早く新聞広告が入ってしまい

 店頭に並んでいない花を陳列するため生産ハウスを行ったり来たり。

 知り合いの印刷屋さんに任せっぱなしで打ち合わせもしていなかったひとは誰だったのか?

 しかもなにも言わずに逃げた💢

 まったくしっかりしてくれよー😰😰😰

 

 あせあせと仕事をしていると夜勤明けの看護師の友人からお昼のお誘いが。

 休憩時間に彼女の家へ。

 最近はファミレスにちょっと飽きて、あちこちのテイクアウトでお昼を楽しんでいます。

 今日は彼女が用意してくれた中華弁当。

 なかなか美味しかった。

 

 お弁当を食べながら今朝からのドタバタをグチグチと話した。

 彼女も夜勤が3日続いたらしくグチグチ。

 どんな仕事もいろいろ苦労はあるよね。

 

 彼女の良いところは切り替えが早いこと。

 ちょっとグチってすぐ気持ちを切り替える。

 だから私も気が楽だ。

 美味しいものを食べて、好みのお茶を飲んで

 さぁ、仕事にもどろう。

 

 上手く行かないこと、腹が立つこと、

 いろいろあるよ。

 だから、自分をねぎらってまた頑張る。

 時にはちょっとグチって気持ちを軽くして。

 

 次は私がお昼を用意するからね。

 ちょっと気になるお店があるから。

 楽しみだなぁ。

 

 また1週間頑張ろう。

 

 みなさんも

 素敵な1週間になりますように。

 

 おやすみなさい。