hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

お疲れさまでした。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は雨。

 昨日はあんなにいいお天気だったのに😰

 今日は花屋さんにヘルプの日。

 

 でも

 私はお布団の中でグズグズしたい。

 目が覚めてもグズグズ...

    と思っていたら外で誰かが騒いでる。

 誰だこんな朝早く。

 スマホが騒ぐ。

 出るといきなり

 「起きてる?トラクターのエンジンがかからないんだけど」

 爆音で聴こえるのは、

 はたけのおばあちゃんの声。

  雨なのに 朝から何やってんだよぉ😅😅😅

 

  畑に行ってトラクターのエンジンをかけた。

「相変わらず上手いねぇ。」

 おばあちゃんが下手すぎるだけです。😅

 足元にあった大根を抜いて

 「はい お駄賃。」

 私が固まっていると。

 「足りない?」 もう1本。違うよぉ😰

 貰った大根を引きずって家に戻った。

 

 サプリとコーヒーだけの機嫌の悪い朝ごはんを済ませて花屋さんへ。

 

 
f:id:hanakosaan:20161119230205j:image

  

 冬の花 シクラメンです。

 出荷が始まって大忙し。

 お店で販売も始まりました。

 お歳暮やクリスマスプレゼントに使われます

 

 雨にもかかわらずお客様はご来店です。

 1日忙しかった。

    でも 楽しかった。

 私らしい1日でした。

 

 

 

 家に帰っておばあちゃんに貰った大根を煮ました。

 

 
f:id:hanakosaan:20161119232954j:image

 

 クイーンのザ ワークスを聴きながら

 大根の煮物で一杯🍶

    しあわせだぁ。(取り合わせがちぐはぐ😅)

 

 

 今度は何処へ遊びに行こうかな。

 クリスマスは何をしよう。

 

 華やかな冬がやって来ます。❄❄❄

 私にも あなたにも。

 

 

 まずは

  明日は日曜日

 楽しいお休みを過ごして下さい。

 

 

  1週間お疲れさまでした。

 おやすみなさい。

 

 

 

 

 もう少し飲んじゃお。