hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

いつか。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は夕方から雨になりました。

 

 早めに家に帰ってプリンをぺろり。

 しあわせだぁ。🍮🍮🍮

 (リーズナブルなしあわせ😅)

 

 

    コーヒーを飲みながら本を読んでいると、

 友人からメールが。

 

 

 ふと、悲しくなる。

 このままなのか。これで終わってしまうのか。

 置かれている環境を案じたような

 そんな内容のメールでした。

 

 

 わかるよ。

 言い尽くせない焦りや後悔や不安や悲しみ

 そして、怒り。

    私も時々感じる。

 こんな人生は歩みたくなかった。

 

 

 でもね。

 ひとは不幸になるために生まれて来る訳じゃない。

 しあわせになるために生まれて来るんだよ。

 

 だから。

 みんなしあわせになっていいんだ。

 しあわせになるための道を選んでいいんだ。

 

 だけど。

 悲しいかな、自分を不幸にしてしまう事が、この世界にはたくさんある。

 時には自分を傷つけてしまう道を選んでしまう事もある

 両手いっぱいに悲しみが溢れてしまう。

 後悔しても後悔しきれない。

 

 

 いいんだよ。

 その手の中の悲しみをぜんぶ捨てて

 空っぽになったその手でしあわせをこぼれ落ちるほどすくいなおせばいい。

 

 

 遅くはないよ。

 まだ時間はあるよ。

 虹の橋を渡るその日まですくい続けるんだ。

 

 

 大丈夫 できるよ。

 私が出来たんだもの。

 あなたもきっとできるよ。

 

 

  いつも思ってる。

  あなたにはしあわせになってほしい。

 お腹の底から笑ってほしい。

 そんな人生を歩んでほしい。

 

 

 

 いつか近い将来にその日はやって来るね。

 

 私はそう信じているよ。