hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

雪が降りました。

こんにちは。hanakoです。

 

 私が住む街には初雪が降りました。

 

 
f:id:hanakosaan:20161124111456j:image

 

 産まれて初めて見る雪に仔猫くんもビックリ

 本当に初雪だね。

 

 

 今日はスカイツリーの所にあるソラマチに遊びに行こうと思ったのですが、雪の東京は危険だ😅

    交通機関がすぐに麻痺してしまうのです。

 もう電車にかなりの遅れが出ています。

 

 今日は家で本を読んで過ごす事にしました。

 

 

 雪を見ると思い出す事が。

 

 小学生の頃、新潟県上越市に半年間住んだ事がありました。

 上越市は雪の深い城下町。

 趣のある綺麗な街でした。

 

 

 新潟県は母親が生まれた所。

 母親の生まれた街は十日町市といってここも雪が深い場所です。

 幼い頃雪の積もる十日町に来たことがあるので雪の多さは知っていましたが、東京で育った私にはカルチャーショックでした。

 

 それに加えて上越市に引っ越した理由が再婚した母親が夫と上手く行かず、別居が目的だった事。

 私は学校では母子家庭という立場で、同情されたり、いじめられたり。

 なんとも暗い日々だったのでした。

 

 雪を見るとあの頃の事を思い出します。

 今は懐かしい思い出です。

  (新潟の日本酒も大好きです)😅😅😅

 

 雪 止まないなぁ

 

 実は雪が降るとうれしい。

 白い白い雪が舞うように落ちてくる。

 空からの冬の贈り物。

 

 冷えるから、今日はスープを作ろうかな。

 

 なぁんて 

 お仕事や学校に行っているひとはそれどころではない。😅

  ありがたくない雪ですね。

 

 気を付けて

 無事に早くお家に帰れますように。

 

 

 では  また✋