hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

師走です。

こんばんわ。hanakoです。

 

 目が覚めると雨音が。

 しかもかなり激しい雨音。

 今日は1日雨だな。

 たぶん来客は少ないからお店の中の仕事ができる。

 

 生産ハウスから補充分をお店に入れて

 さぁ 手入れをしようか というとき。

   晴れた☀☀☀

      うそでしょー!???

 

  あっという間にお店はお客様でいっぱい。

 今日は同僚がお休みなので万年人手不足のお店番はひとり。どうするんだよぉ???

  陳列もできずに店内は物置状態。

 その中途半端な商品をお客様は次から次へとレジに持ってくる。

 ひぇ~~~? ちょっと待ってぇ???

 

 12月に入りお歳暮シーズンが始まりました。

 宅配で送るお客様が増えるのでいつもより手間がかかります。

 花を選んでー! 

 宅配の送り状はどこー?!

 あちらこちらから声がとびます。

 毎年の事なので慣れてはいるのですが、さすがに今日のような始まり方ではなかなか手強い

 

 そこへ社長が。

 店内の様子を見てまわれ右。

 おい!???

 

 私の中で何かがブチ! 切れた。

 

 誰の店? 

  相変わらずの無気力週間。

 まだ禁煙の後遺症?

 師走なんだぞー!!!

(詳しくはhanakosaanブログ「本当です。」をご覧下さい。)

 

 あぁ もうどうでもいい。

 そんな事どうでもいい。

 お客様は期待して来るのだから。

 私は私のやり方でやるよ。

 

 そんな姿を見た生産ハウスのひとたちもお店に手伝いに来てくれた。

 たくさんの梱包もしてくれた。

 

 みんなで仕事を終えて。

 「助かりました。ありがとう。」

 心からそう言えた。

 「よかったね。無事終わって。」

 そう みんなで笑えた。

 今年も、みんなで頑張れるね。

 ありがとう。

 

 今日も良く走った。

 

 いよいよ12月。

 今年最後の月です。

 めいっぱい 走り抜きます。

 

 hanakoも走る 師走です。

 

 みなさんも

 元気に過ごして下さい。

 

 

 おやすみなさい。