hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

働いてます。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は寒い1日でした。

 

 同僚がお休みなのでひとりでお店番をしました。

 12月に入り、お歳暮商戦もいよいよ本格的に。

 この時期にひとりでお店をまわすのは殺人的。

 市場への出荷が重なってお店への援護は期待できず⤵

  朝から全開、走った走った。

 なんとか1日を乗り越えました。

 

 そして

 今日はこれで終わりではないのです。

 これから自分の仕事が始まります。

 毎年恒例の地元の化粧品屋さんの歳末キャンペーンの景品作りです。

 

 これがけっこう手がかかる💦💦💦

 

  近年の材料費の高騰で予算内に納めてかつ利益を出すのは至難の技。

 既製品を使うと経費がかかりすぎるので、なるべく手作りの備品を使うようにしているのですが、今年は想定外に花屋さんの仕事が入り、なかなか制作時間を取れなかった。

 それに、花という生き物を使うのであまり早くからは作っておく事は出来ないので、この手の仕事は納品日前日が忙しいのです。

 

 明日の夕方が納品の締切。

 明日は庭仕事が1件入っている。

 

 要は 今夜は寝てられんのです😭😭😭

 

 自分で仕事をするとはこういう事で、生活すべてに仕事を持ち込まなくてはならない時もある。それは承知の上で仕事を始めた訳ではあるのですが、やっぱりキツいなぁ😰😰😰

 

  ナマケモノのhanakoさんも時にはしっかり働いています。

 

 グダグダ言わずに頑張ろう。

 

 

 悔しいからおやすみなさいって言わないぞ

 

 

 また明日✋

 

 

 こら!マサ モチ 寝てるなー!💢💢💢