hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ヨレヨレ女子会。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日はお天気☀

  気持ちのいいお休みでした。

 

 花屋さんも大忙し。

 1日動き回りました。

 

 動いても動いてもの状態にさすがに私も同僚も疲れてしまった。

 「hanakoさん、ご飯行きません?」

 同僚が誘ってきた。

 

 仕事を終えてから近くのファミレスへ。

 

 お休みの日なのでお店は満員。

 予約席はおば様方がプチ忘年会中。

 賑やかな笑い声が響いていました。

 

 明るい店内に暗い二人。

 しかも1日働いたヨレヨレの作業着。

 ちょっと悲しくなってしまう。

 

 「なんだか、疲れるんですよね」

 食事をしながら同僚がポツリ。

 うん、よくわかる。

 たぶん精神的に。

 

 社長の筋の通らない指示と

 二人では回しきれないお店と

 売りづらい今年の出来の悪い商品。

 失敗した在庫量。

 私達の責任じゃないのに店という最前線に立たされて援護なし。

 お歳暮というはずせないイベントに半ば殺気立っているお客様に板挟みにされて、私と同僚は追い込まれていた。

 

 しばしお互い不満をぶちまけて

 私が言った。

 「でもさぁ、こんな修羅場、なかなか経験できないよ?自分からは飛び込めない。いい教材もらったよ。」

 「良いときは誰だってやって行ける。問題は上手く行かない時にどうしたらいいか、それをちゃんと解っているほど強い事はないと思う。

 それを今、リアルに経験しているのは貴重な財産になるよ。」

 同僚もうなずいた。

 

 来年春から、私と同僚は二人で仕事を始める

 

 花屋さんに行きながら近い将来に完全に独立する事を目標に自分達の出来る事をやってみようと。

 

 上手く行く時もあるし、上手く行かない時も必ずあるだろう。

 その時に、そのピンチをどうチャンスに繋げてゆけるか。それが成功の鍵だと思う。

 だから、この状況を上手く切り抜けられたら大きな力になるはずだよ。

 今は大変だけれどね。

 

 

 「出来ないは無しですね。」同僚が言った。

 強くなったね。

 そう、やってみないとわからない。

 諦めたらそこまでなんだよ。

 

 

 作業着の女子会。

 ここら辺で解散です。

 お疲れさまでした。

 

 

 明日は月曜日。

 みなさんも1週間頑張って下さい。

 

 私も頑張ります。

 

 

 

 おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 あれ? 自分の星がついてる。

 また何かしでかしたか😅      

        ⬇