hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

誤算。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は朝からいいお天気でした。

 

 風もなくて絶好の庭仕事日和。

 車に道具を積んでふとスマホを見ると

 先週、景品を納めた化粧品屋さんから電話が入っていた。

 クレームかな???

 今回はかなりふざけた(?)いや思い切った作品だったからやっぱり受けなかったかな。

 

     おそるおそる電話をすると、なんと追加の注文が。

 ビックリ!

 なんでも3種類用意した景品の中で私が作った景品があっという間に無くなってしまったのだそう。

 またもやビックリ!

 確か他の2種類はバッグや商品券だった。

 よく花の詰め合わせみたいな物が勝ち抜いたものだと感心してしまう。

 

 実は今回の作品が一番自信がなかった。

 でも予想に反して一番評判が良かった。

 喜んでいいのか複雑な思い???

  だいたいそういう事になるんだな。

 

 あわてて追加を作り配達に。

 それから松のご主人の所へ。

 

 前回作った花壇がどうも気に入らない。

 今日は作り直そうか迷っていた。

 

 仕事を始めるとご主人が出てきて

 「花壇 いいねぇ きれいだよ。」

 ???気に入らないとは言えなくなった。

 

 うれしい誤算。

 良い反応はうれしい事だけど

 自分の予想と違っている。

 物を創る者として

 それは、どう理解したらいいんだろう。

 ちょっと複雑。

 

 自分がダメ出しすると

 それが評判良かったりする。

 

 だいたいそういう事になるんだな???

 

 

 まぁ いっか。

  嬉しいことにかわりはないから。

 

 気分よく寝てしまおう。

 

 おやすみなさい。

 

 

 

 (それでいいのか?)