hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

プレゼント。

こんばんわ。hanakoです。

 

 ここ数日、穏やかな晴れの日が続いています

 師走も後半。

 あと少しで、今年も終わりです。

 

 しかし、その前に。

 

 クリスマスがあるのです。🔔🔔🔔

 

      日本は仏教国のせいか、海外ほどクリスマスを重視しないようで、ケーキを食べてプレゼントをもらえる日。というよくわからない日になってしまっているような😅

 

  正直、私もよくわかりません😅😅😅

 とりあえず、お歳暮を兼ねたプレゼントを。

 

 いつも行くケーキ屋さんに立ち寄ると、クリスマスケーキの予約がいっぱいに。

 確かここのケーキは高くて、直径18センチ位で3000円以上する。すごいなぁ みんなお金持ち😅😅😅

 私はいつも買う クマの形をしたメープル味のマドレーヌを買いました。

 家に戻ると先日買った絵本と一緒に甥っ子のプレゼントに。

 箱詰めしてリボンをかけて終了。

 明日、宅急便で送ります。

 喜んでくれるかな?

 

 さて 次は友人達。

 ひとり ひとり顔を浮かべながらプレゼントを考える。

 楽しい時間。

 

 明日から準備を始めます。

 何をプレゼントしようかな。

 

 看護師の友人からはリクエストが。

 厚手の靴下だそうです。

 なんか色気がないなぁ😅😅😅

 

  

     楽しい時間は過ぎて行くのです。

 

 

 みなさんの所にも、サンタさんがやって来ますように。

 

 

 おやすみなさい。