hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

大掃除。になってしまった。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は曇り。

 明日は雨の予報が出ています。

 

 花屋さんの近くのお店から店先の寄せ植えの植え替えの注文が入り、植木鉢の回収に。

 いよいよ今年も今週を残すだけ。

 新年の準備があちこちで始まりました。

 

 あっ ゴミの回収が明日までかな?

 家に帰り、ゴミを集め出した。

 

 別に来週になればまた、ゴミは出せるのに。

 今年のゴミは、今年のうちに。

 なぜかそんな気になってしまう???

 

  仕事部屋のゴミを出し始めたらエンジンがかかり出した。

 あちこち引っ張り出す。

 

 あっ! 探してたTシャツがこんなところに

 あっ! なくなった目薬がこんなところに

 

 日頃からちゃんとしようよ???

 

     片付けながら1年を振り返った。

 

 2月 私の人生は最悪だった。

 初めてひとりで自分と向き合った。

 モンスターみたいな私。暗闇だった。

 

 3月 自分を変えたくてブログを始めた。

 いつもそばにいた猫が亡くなった。

 ひとりで最後を看取った。

 

 自分の中で何かが変わりはじめた。

 

 6月 大きなターニングポイントをむかえた

 

 それから

 私は変わった。

 

 

 自分と和解した。

 大嫌いだった自分。

 ずっと責め続けた自分。

 

 初めて 手を繋いだ。

 

 

 

 今年は色々な事が変わった。

 悲しいことも、うれしいこともたくさんあった。

 

 

 しんどかったけど

 いい年だった。

 

 

 特に機械オンチの私がよくブログを始められたものだ。奇跡だよ。

 それがきっかけで、いつもの生活では会うことはなかったかもしれないあなたに会えた。

 これも奇跡。

 

 来年も、きっと楽しい年になるよ。

 

 

 と 感傷にひたるのはよいのですが。

 

 この足の踏み場も無い部屋の中はどうするの?

 もう 寝る時間になるよ?

 

 

 ???