hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

終息宣言。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今年もいよいよあと2日。

 

 花屋さんの福引きも今日で終わります。

 

 今年も滞りなく無事に済みそうです。 

 2等賞が当たって喜び過ぎて手袋を忘れて行ったおばあちゃんの事を除いて😅😅😅


f:id:hanakosaan:20161231011103j:image

 おとうふやさんの店先の寄せ植えも無事に植え替え終了です。

 

 

 実は一昨日の社長との衝突がまだひっかかっている。

 なんだか仕事に身が入らない。

 

 モヤモヤとした気分で仕事をしていると。

 

 お客様がお菓子を持ってきてくれた。

 先日私が選んだシクラメンが送り先の方にとても喜ばれたそうだ。よかった。

 

 先にお休みに入ったパートさんが野菜を持ってきてくれた。

 この間ちょっとした事だけれど私が上手く仕事が進むように手回しをしておいた。

 気づいていたんだ。

 

 その後も色々な方が差し入れをしてくれた。

 

 夕方 お得意様の建設会社の社長さんがお店にみえた。

 花屋さんの社長もこの人には頭が上がらない

 

 その社長さんが話の流れから

 「社員大事にしなければ会社は駄目になる。

 目先の損得ばかり考えてると会社は大きくはならないね。」そう言っていた。

 もちろん社長さんは私と花屋さんの社長の衝突は知らない。

 吹き出しそうになってしまった。

 

 それからも沢山の方がお店に顔を出してくれました。

 それだけで気持ちは晴れて行きました。

 

 1年間 ちょっとは頑張れたかな。

 

 仕事が終わって

 久しぶりに回転寿司へ。

 

 思いっきり食べました。

 美味しかった。

 

 それからCDを買って

 ご機嫌で帰宅しました。

 

 

 いよいよ今年も明日を残すのみ。

 

 

 明日も頑張ります。

 

 

 

 おやすみなさい。