hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

鉄猫 モチヅキ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日も快晴☀

     仕事もいいスタートが切れました。

 

 仕事へ出る前に

 モチくんを動物病院へ。

 去勢手術のためです。

 

 ちょっと気が重い。

 やっぱり自然な事ではないから。

 ただこのままではご近所に迷惑をかけたり

 子猫が産まれて野良さんが増えてしまう。

 野良猫の子育ては本当に大変だ。

 悲惨と言ってもいいかもしれない。

 それは やはり防ぎたい。

 

 

 自然のままが幸せなのか、多少の条件をつけられても、人間と共存する事が幸せなのか。

 正直、私は未だに答えが出せないでいる。

 

 だから、モチくんの手術もなんだか後味が悪い。

 でも、彼が私の所へ助けを求め、生活を共にした以上、今さら野良さんには戻せない。

 

 そんな事を思いながら、何も知らずに洗濯ネットに入れられてキョドっているモチくんを病院に預けた。

 ゲージに入れられても暴れなかったし

 一言も鳴かなかった。

 マサくんとは違う。

 胆がすわった猫だ。

 

 

 雄は日帰りができる。

 17時になったらいつでもどうぞ。

 と受付のひとが言っていたので、仕事の帰りにお迎えに。

 

 多分麻酔をかけたので、3日位は元気がないかもしれない。

 餌は食べても、吐いてしまうかもしれないのであまり食べさせない方がいいかもしれない。

 多分食欲はないだろう。

 

 などなど注意を聞いて

 モチくんを連れて帰ってきた。

 

 頑張ったね。

 痛かった?

 怖かった?

 

 返事が返って来るわけはないのだが

 車の中でモチくんに話しかけた。

 自分の気まずさを和らげるために。

 

 家に戻って

 洗濯ネットから出してあげた。

 

 出た途端

 マサくんのご飯皿に突進していった😅

    マサくんが残したご飯をモリモリ食べた。

 あれ? 食欲は無いのでは?

 

 食べ終わると

 オモチャに突進して行った。

 あれ?動かないのでは?😅

 

    何もなかったかのように部屋を走り回っている。

 😅😅😅    あれ? あれ?

 

 
f:id:hanakosaan:20170106235308j:image

 

 病院帰りですがなにか?

 

 さすがモチくん。

 

 元気で良かったよ。

 

 でも

 少しはおとなしくしてください。

 

 君が帰ってきた途端

 家の中が散らかり放題です😰😰😰

 

 

 無事に済んで良かったね。