hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

東京オートサロン2017に行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。

 

 先程 オートサロンから帰ってきました。

 

 
f:id:hanakosaan:20170114003940j:image

 

  海浜幕張駅です。

 あっ お巡りさんが写ってる😓😓😓

  

f:id:hanakosaan:20170114004214j:image

 

 今日はお天気が良くて入場を待って並ぶにもよかったです。

 近代的な建物が建ち並んでいます。

 幕張に来るのは1年ぶり。

 
f:id:hanakosaan:20170114014308j:image

  メッセです。

 右側に写っている人は誰だろう?

    相変わらず下手くそな写メです😅😅😅

 

 

 オートサロンに出掛けるのは恒例行事。

 一般公開は土曜日と日曜日なのですが、

業界関係者に公開する金曜日の午後から一般の人も入る事が出来ます。

 チケットがちょっと高いのですが、ミニコンサートのような一般向けのイベントが無く入場者が少なくて、ゆっくり車を見ることが出来るので毎年金曜日を利用していたのですが、今年は入場者が多くてビックリ!

 

 なかなか正面から車が見られなくてウロウロ

 写真も横からが精一杯😅😅😅


f:id:hanakosaan:20170114005928j:image

 

 エスカレーターを降りながらワクワク。

 

 今年はTOYOTA HONDA NISSANとも

 レース色の強い車が多い気がしました。

 

 
f:id:hanakosaan:20170114010200j:image


f:id:hanakosaan:20170114010223j:image


f:id:hanakosaan:20170114010251j:image

 

 人気のアクアもカッコイイ!

 

 
f:id:hanakosaan:20170114010811j:image


f:id:hanakosaan:20170114010828j:image

 

 新しいシビック タイプRが国内初公開。

 得した気分。

 

 
f:id:hanakosaan:20170114011020j:image

 

 メルセデスベンツが開発した

 レベル4の自動運転車。

 

 車の運転が好きな私としては少し残念な感じもしますが、業界は確実に自動運転車の開発の方向に動き出しています。

 

 

 しかし さすがオートサロン。

 

 
f:id:hanakosaan:20170114011512j:image


f:id:hanakosaan:20170114011540j:image

 

 カスタマイズされた車もたくさん。

 

 実はもうひとつお楽しみが。

 

 ドリフトの選手が普通にあちらこちらにいるのです。

 普段は部品屋さんや車屋さんで仕事をしている人が多いので、今日はスタッフとしてブースにいるのです。

 イベントの関係者もたくさんお客さんとして遊びに来ているのですれ違ったりします。それが楽しかったり。

 

 
f:id:hanakosaan:20170114012511j:image

 

 去年のD-1チャンピオンが今年乗る車。

 どんな走りをするのか楽しみです。

 

 

 驚きの車が。

 

f:id:hanakosaan:20170114012734j:image


f:id:hanakosaan:20170114012751j:image

 

 野菜を乗せています。

 こんな車で畑仕事が出来たらいいなぁ。

 

 

 今年も無事に行ってきました。

 

 

 帰りに買ってきたドイツのビールで

 お疲れさまでした。

 

 

 楽しかったなぁ。

 

 

 おやすみなさい。