hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

悩み。

こんにちは。hanakoです。

 

 お昼ご飯の12時です。

 やっと太陽が出てきました。

 

 実は

 2日前からグダグダは継続中。

 

 パジャマのまま グダグタ。

 

 お勤めしているひとはそれどころではないんだぞ! 

 お叱りの言葉が聞こえそうです。

 

 これも自営のいいところ。

 だけど

 何も保証もないのは怖いところ。

 

 時折こうしてプレッシャーに潰されそうになるときがあるのです。

 特に花屋は冬の今頃は仕事が減るので不安が増します。

 

 果たして春からまた仕事があるのかと。

 

 それは重々承知で仕事を始めたけれど

 変わって行く世の中に振り回されそうになることがあるのです。

 

 そして今

 もう少し何かを変えたい気持ちが。

 

 今のままでは今のまま。

 何かが足りない気がする。

 これからどんな形で仕事をすればいいんだろう?

 ビジョンがはっきりしない。

 

 今までと同じでは自営は成り立たない。

 何か 斬新な なにか。

 

 

 なんだろう なんだろう?

 

 

 答えは出るのだろうか。

 こうして無駄に悩むだけなのか。

 

 いや 必ず出るはずだ。 

 そう信じて悩み続けてみるしかない。

 

 

 そんな訳で。

 私のグダグダは

 もう少し続きそうです。

 

 

 お勤め頑張っているみなさん。

 お仕事お疲れさまです。

 午後も頑張って下さい。

 

 

 

 私も、もう少しで動き出しますから。