hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

思い出。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日も強い風が吹いていました。

 

 庭仕事に行こうか。

 でも こんな風の日に手直ししてもすぐに

また庭は枯れ葉だらけ。

 それがわかっていて行くのもなぁ。

 だけど、月極めでお金を頂いているので

行かないのはなぁ。

 うーん 困った。と ここ数日。

 

 仕方ない 家の掃除をしようか。

 食器の整理をしたかった。

 

 時折

 リサイクルショップやかっぱ橋で器を爆買いする。

 

 ほら この通り。

 これは一部。

 実はこの上段に大皿が積んである😅

      
f:id:hanakosaan:20170208015900j:image

 

     だいたい5個セットなのでこうなってしまう

 ほとんど重なっている上1枚しか使わない😅

 

     少し前は洋食器がほとんどだった。

 最近和食器が気になりだし買い替えた。

 気に入れば値段は気にしないので かなり安価なものからリサイクルショップで格安にして手に入れた物までいろいろ。

 

 

 一見きれいにならんでいるみたいだけれど

 実は洋食器が行き場をなくしている😅

 

    ちゃんと考えて買おうよ😅😅😅

 

     ガチャガチャと整理をしていると

 

 あっ モナカのおちゃわんだ。

 

 
f:id:hanakosaan:20170208021002j:image

 

 昨年亡くなった猫が使っていたご飯の器。

 

 もう 1年になるんだ。

 

 花屋さんの店先に捨てられていた子。

 

 里親さんを探したけれどみつからず、我が家にやって来た。

 

 捨てられていた時、酷い栄養失調と風邪で、そのせいで小さい頃から弱かったのかなぁ。

 2年半位しか生きられなかった。

 

 マサくんと彼女が旅立つのを見送った。

 雨が降る夜だった。

 

 腕の中で冷たくなって行く彼女を抱いて

 あの日から 私は変わった。

 うまく言えないけれど、自分の中の何かが

 崩れた。

 初めて、私は自分と向き合った。

 

 そして、私のまわりも変わりだした。

 

 2年という短い時間を精一杯生きた彼女。

 強い子だった。

 

 

 このおちゃわん。

 マサくんとモチくんの水飲みにしようね。

 

 

 いつか、また彼女と再会するとき

 モチくんの事を話そう。

 

 君に似て ちっとも言うことを聞かなくて

 自由奔放な子なんだよって。

 

 

 ありがとう。

 生きる強さを教えてくれて。

 

 君にまた会う日まで

 

 

 私はもう少し頑張らないとね。