hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ストレスの薬。

こんばんわ。hanakoです。

 

 私の住む街は雪が降りました。

 寒かったなぁ。

 

 ここのところ仕事になりません。

 ほとんど開き直っております。

 

 暇しているような暇じゃないような。

 

 天気が悪いと家にいる事を知っている悪友達

 悪魔の囁きが。

 「家 遊びに来ない?」

 フリマの準備 あるんだけどなー😅

 

 というわけで悪友1の家でグダグダと。

 

 誰も見ていないつけっぱなしのテレビ。

 子供の写真が目に留まった。

 すっごい暗い顔をした女の子。

 アンミカさんというタレントさんの子供の頃の写真。

 モデルさんなのかな?

 外国人のご主人と結婚して俗にいうセレブな生活をしているらしい。

 とても笑顔が素敵なひと。

 本当にあの写真の女の子はアンミカさん?

 

 アンミカさんの子供の頃は貧しくて、その上容姿にコンプレックスを持っていたらしい。

 いじめられて あの写真の顔。

 自信がなくて自分の境遇を恨んでいるような

暗い顔。5才の子がこんな顔をするんだ。

 うーん 確かにこれでは。

 

 お母さんがいつも小さな事を誉めてくれた。

 そして 笑顔でいる事を教えてくれたそうです。

 「手足が長いからモデルさんになれるかもしれないね。」

 お母さんのその言葉でアンミカさんはモデルになり成功し、素敵なご主人と巡りあうことができました。

 

 とにかくポジティブ。

 

 「ストレスの薬は 感謝よ。」

 

 実は この言葉に私はびっくりした。

 

 なるほどなぁ。

 確かにすべてではないけれど

 感謝できればかかえないストレスはけっこうある気がする。

 

 なんでも真に受ける私。

 いろいろな意見はあると思うけれど

 この言葉 頂きます。

 

 「ストレスの薬は 感謝よ。」

 

 いい言葉だな。