hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

満月のせい?

こんばんわ。hanakoです。

 

 雪が終わると強い風。

 夜になって ようやく落ち着きました。

 今は満月のきれいな夜空。

 明日は久しぶりにお天気になるかな。

 

 満月の日は事件や事故が多いとか。

 確かに今日事件が起きた。

 

 あることに気がついた。

 地元で毎年行われる桜祭り。

 出店の申し込みがそろそろ締切じゃなかったかな?

 電話をしてみると

 やっぱりそろそろだった。

 

 

 私の住む街では毎年4月に桜祭りが行われます。

 場所は2箇所。

 そのどちらもお店を出す事ができます。

 毎年 B級グルメからご当地野菜までいろいろなお店が並びます。

 

 申込用紙をもらいに行くだけのつもりが

 なぜか申し込んでしまった😅😅

 

     お役所は苦手😢

     場の空気にのまれて想定外の行動を起こしてしまう事がある。

    

 

 実はこのお祭り

 花屋さんが入っている商工会がお店を出す。

 

 昨年花屋さんが断った寄せ植え会を内緒で商工会のブースでやらせてもらおうとしたのですが、まとまった話を寸前で断られ家の前で寄せ植え会をやったというある意味苦い思い出が。

 それはまたそれで自分の仕事を広げる良い経験にはなったのですが。

 今年もまたその寄せ植え会の依頼が来た。

 お祭りを楽しんだあと記念に寄せ植えを持ち帰りたい。仲良しグループの年一回の行事なのだそうです。

 

 お客様の要望なので桜祭りに出店したい。

 だけど 花屋さんも花を出す。

 わかっていて同種のお店を出すのはどうかなぁ

 しかもそれが関係者の私😅

 

 なんとか寄せ植え会は行いたい。

 だけど

 説明会で商工会の人と会うだろうな

 去年の事があるから気まずいなぁ。

 グズグズ😰😰😰

 

     なぁんて言ってる間もなく申し込んでしまった!😅

 

     だってそういう流れになっちゃったんだもん!

 あと4件しかないって焦らせるんだもん!

 ひとのせいにするなよ💢💢💢

  

 何事もスロースターターの私。

 気持ちの整理もつかぬまま発車してしまった

 

 なんとか花屋さんと別の会場にしてもらった

 それだけで精一杯。

 

 さぁ どうなる

 

 頭が真っ白。

 

 とりあえず 今日は寝よう( TДT)

 

 みなさんは何事もなく

 楽しい週末をお過ごし下さい。

 

 

 なにやってるんだよお😰😰😰

 何言ってるかもわかっていない😅😅😅

 頭はパニック。

 

 

    おやすみなさい。 

 

 🌀😱 🌀😱 🌀😱

 

 満月のせいにしておこう(; ̄Д ̄)