hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2月が終わります。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は昨日と変わって

 寒い1日でした。

 

 花屋さんにバスツアーのお土産を持って行き 

 しばし河津桜の話しで盛り上がり

 今日も楽しく仕事をしました。

 

 早いもので2月も終わります。

 

 今月は悩みの月でした。

 

 えっ? そんな感じじゃなかったって?

 😅😅😅  まぁ よく遊んでもいたけれど😅

 

    仕事がかなり減ってしんどかった。

 どうなるのか先が見えなくて不安で押し潰されそうになりました。

 

 ひとつ学んだこと。

 

 ほとんど根拠のない心配ばかりで自爆しそうになっていたんだと言うことに気がつきました。

 冷静に考えてみればそこまでではないだろうと言うことまで心配していた。

 まずは現実的に問題はあるのかないのか。

 あるなら問題はどこなのか。

 今 自分が出来ることはどんな事なのか。

 

 考えをまとめるだけで不思議と不安は

 おさまって行くのだと。

 

 自営と言うなら

 ここはしっかり構えないと。

 これから何度も乗り越えなくてはならない事だから。

 感情で判断してしまったら答えを誤る事になるのだと肝に命じておかないと。

 

 そして

 いろいろなひとに助けられた。

 それも素直に感謝しよう。

 

 3月

 どんな事があるだろう。

 自分なりに頑張ってみよう。

 

 
f:id:hanakosaan:20170228012330j:image

 

 すっかりうちの子になったひと。

 白目をむいて寝ています😅

 

 来月はもう少し言うことをきこうね。

 薔薇の鉢を倒しまくるのはやめましょう。

 

f:id:hanakosaan:20170228013916j:image

 

 モチくんに振り回されて

 お疲れのおじさん。

 ありがとね

 お世話になりました。

 

 

 1ヶ月間お疲れさまでした。

 

 

 おやすみなさい。