hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ガッカリ⤵

こんばんわ。hanakoです。

 

 実は落ち込んでいます。(ーー;)(ーー;)(ーー;)

 

     それは昨日の事。

 

 4月1日のドリフトのチケットを取り忘れていた事に気がついた。 まずい!

 

 あわててコンビニへ。

 チケット販売機の画面を見てビックリ!

 

 あれ!!!

 全部売り切れてる。

 A席からD席まで全部。

 

 そんなぁ😰😰😰

     今回は早いなぁ。

 開幕戦だからなのかなぁ。

 ガッカリ。⤵⤵⤵

 売り切れならば当日券も出ないな。

 立ち見席はよく見えないしなぁ。

 

 仕方なく同じ日に違う場所で行われている耐久レースのチケットを取った。

 

 そして 今日。

 

 なぜ なぜ なぜ???

 スマホでコンビニのチケット情報のサイトを見ると。

    発売中。

 なぜだ?

 昨日は全部売り切れになってたのに。

 

 あわててインフォメーションセンターへ

 電話をかけた。

 夜中にもかかわらずかなりの時間待たされた。

 やっと出た男の人に事情を話すと。

 「チケット販売機が売り切れと出ているならば売り切れなんじゃないですか?」

 なんとなくあきれ声。

 だってサイトは発売中に変わってる。

 「うちの分の販売数のチケットは売り切れてるんでしょうね。」???

 いや あなたの会社のサイトです、発売中に変わっているのは。

 じゃあ 他の会社のコンビニに行けば買えたんですか?

 「そうかもしれませんね。」??? 

 たとえば1000席のチケットを100ずつコンビニ会社で分けてるってこと?

 だとしたらどこが少ないかの情報もなくどうやって買えばいいの?

 私みたいに知らない人は売り切れを見てあきらめてしまう。

 コンビニで残りが違いますなんて情報見たことがない。

 

 じゃあ チケットは売り切れてたら違うコンビニに探しに行かなくてはならないって事?

 というか それ複雑すぎない?

 売り切れと出てるのに売り切れじゃない

 そういう事でしょ?

 「そうかもしれないですね。」???

 なかばキレ気味の声。

 あまりに私がつっこむので

 「ここではそういう話は担当ではないので、明日、違うセンターに電話して下さい。」

 

 えっ? たらいまわし?💢💢💢

 

 どう考えてもシステムエラーでしょ💢💢💢

   今買えばなんの問題もないじゃないって事?

 だとしたら

 昨日買ってしまったチケットはどうするの?

 基本チケットは払い戻し不可。

 無駄に出来る金額ではない。

 

 なんだかガッカリ😖⤵

 

 怒りも湧いてくる。

 

 🔵-🔵🔵さん

 もう少し親切な対応をして下さい。

 楽しみにしていたイベントなんですから。

 

 

 もう 寝よう😖😖😖

 

 

     おやすみなさい。