hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

緊急事態! その2。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は快晴。

 気持ちのいいお天気でした。

 

 モチくんは今朝からひょこひょこと歩き出したのでひと安心。

 さすが鉄猫 モチヅキ。

 

 と気分よく仕事をしている所へ

 同僚からメールが。

 最近、生産ハウスの仕事が間に合わなくなってしまい、私はそっちのヘルプに回っているので、別々の場所で仕事をしている。

 

 「ボクが黄疸が出ています。」

 えっ? そういえば昨日、お店に来なかった。

 

 仕事が終わってお店に様子を見に行くと

 確かに黄疸が出ていて具合が悪そう。

 

 今日は病院がお休みだ。

 困ったなぁ。

 

 家に連れて帰ろうか。

 「そうしてください。もう、ご飯も食べないし、たぶん動けないから。」

 涙目の同僚。

 私が寝室にしている部屋に置いておけば

 マサくんとは別にしておける。

 

 家につれて帰った途端。

 玄関でニアミス。

 

 マサくんとケンカをはじめた😅😅😅

    死にそうじゃなかったのかよ!😅😅😅

 

    しかもご飯をモリモリ食べて

 さっきから帰るコールを繰り返している。

 

 どうしよう お店にもどそうか。

 でも、明日病院に連れてゆけなくなる。

 たぶん、今日の事に懲りて、どこかへ行ってしまうかもしれない。

 えーーー! どうするの?😅😅😅

 

    「何かあったら連絡してください。」

 そう言っていた同僚に3回電話しても応答なし💢💢💢

     何度もメールしてきたくせに、図ったな💢

 

     明日、大きな仕事が入っている。

 さっきから猫達にかまけてばかりで

 準備どころではない。

 どうするんだよー!😰😰😰

 

   仕方ない。

 腹決めてやるしかないぞ。

 

 徹夜覚悟で頑張ろう。

 

 どうなるhanako家!

 

 

 つづく。

 (て 書くから続くのかなぁ?)