hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

優しい夜。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は快晴。

 花屋さんもお客様がたくさん来店しました。

 

 私と同僚は行ったり来たり。

 万歩計をつけたらどれくらいになるのだろうか。

 この季節。

 あっという間にスニーカーの底が薄くなります😅😅😅

 

 

 昨日の夜。

 知人にやっかいな相談を持ちかけられた。

 やんわり、当たり障りない話をしている時はメールの返事が早い。

 しかし、かなりつっこむと、途端にメールの返事が来なくなった。

 

 そんなもの。

 だいたい痛い所をつかれると、話を受け入れなくなる。

 でも、その痛い話の向こうに解決策があることが多いんだけれどな。

 大抵、自分の中に自分が受け入れやすい解決策が出来上がっていて、それを容認してほしいだけになってしまう。

 でも、そのやり方が間違っているから、問題が発生するのです。

 そこがわかっていない。

 というか、わかりたくない。

 

 

 なんて、人のことを言っている場合ではない。

 実は私もやっかいな状態にある。

 体の真ん中にポカッと穴が空いたような空虚感。

 また出てきたな。

 

 時折感じるこの空虚感。

 わからないんだな。どこから来ているのか。

 多分、子供の頃の経験から来ているのだと思うのだけれど、未だわからない。

 あれこれ考えてもピンと来ない。

 

 何か、とっても物悲しい思いがある。

 なんだろうなぁ?

 

 埋まらない思い。

 珍しく人恋しくなる。

 でも

 誰かに埋めてもらう事は出来ない。

 自分しか埋める事は出来ないんだ。

 それはわかっているけれど

 どうして穴が空いたのかわからない。

 

 

  もしかしたら

 埋める事はできないかもしれない。

 それなら

 この空虚感と共に生きて行こう。

 私はそう思っている。

 

 

 ちょっと淋しい夜。

 今日は静かな我が家です。

 

 

 わかるのかなぁ。

 

 猫たちは

 いつもより優しい。