hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

春の嵐。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は風が強い1日でした。

 おまけに夕方から雨が。

 春の嵐です。

 

 そんな中、私は車を飛ばして右へ左へ。

 今週末、地元で行われる桜祭りの出店準備にバタバタ。

 

 昨年は、場所を貸してもらえるはずの商工会から土壇場で断られ、家の前で急きょ寄せ植え会を行った。

 何かと波乱がおきる。

 

 今年も大どんでん返しが。

 なんと!

 お天気が悪そうだからと寄せ植え会がキャンセルになった。

 😅😅😅

 ほとんど、その寄せ植え会のために出店の準備をしたので、いったい何のために出るのやら。😅😅😅

 

  破格の出店料。

 

 どーするんだ これ😰😰😰

    しかも、2日間雨の予報。

 

 やる気まったくなしのhanakoさん。

 

 今年も、春の嵐が吹きまくる。

 

 

 でも、今までトラブルがあっても何か得るものはあったよ。

 今回も、きっと何かあるよ。

 悪い事にはならないはずだ。

 

 よし!

 頑張ろう。

 出店料を取り返せ!(やっぱりそこか。)

 

 と 言うわけで

 寄せ植え、花苗の販売と

 寄せ植え体験のワークショップに切り替えた。

 そのため、仕入れに知り合いの花屋さんをグルグル。

 

 事情を知った知り合いは

 たくさんの花苗を無料で分けてくれた。

 ありがたい😢😢😢

 

     同僚も

 自分の作った花苗や多肉植物を出してくれた。

 

 当たり前だけれど

 ひとりで動くしかない。

 

 車を運転しながら 

 ふっと頭をよぎった。

 

 幼い頃

 子供会の夏休みお泊まり会。

 

  解散すると

 みんなは家の人が布団や荷物を取りに迎えに来ていた。

 

 私は両親が仕事なので、誰も迎えに来なかった。

 沢山の荷物を持ってバスに乗った。

 居心地の悪さと、ひとりの寂しさ。

 

 

 でも

 今は違うよ。

 

 こうしてみんなが助けてくれる。

 

 

 頑張れhanako!

 

 出店料を取り返せ!(やっぱりそこか。😅)